プロバイダー乗換ガイド
プロバイダー乗り換えは難しくありません
現在、他社プロバイダーでご利用中のフレッツ光回線がそのまま使えるので開通工事は 必要ありません!MOUにお申し込み後、パソコンの設定を変更すればすぐにご利用いただ けます。
プロバイダー乗換までの流れ
-
Step.1MOUに申込む!
最短当日接続情報を発行いたしますのでスムーズにお乗換えできます。
-
Step.2現在ご契約中のプロバイダーを解約する
NTTフレッツサービスは継続してご利用しますので、解約されないようご注意ください。 他社プロバイダーの解約方法は下記をご覧ください。
-
Step.3パソコンの設定をして利用開始
周辺機器(NTTモデム、ルーター等)を設定してすぐにインターネットをご利用できます。設定等でお困りの際は設定サポートいたしますのでお気軽にMOUサポートセンターまでご連絡ください。
他社プロバイダーの解約方法
プロバイダー名 | 解約方法 | お問合せ先 |
---|---|---|
OCN |
|
カスタマーサービスフロント 0120-506-506 受付時間:9:00~19:00(年末年始を除く) |
YAHOO!BB | 電話による解約申し込みお手続き | SoftBankBBインフォメーションセンター 0800-1111-820 03-6688-1970(携帯電話・PHSの場合) ※電話加入権不要タイプのお客様専用 050-1120-1231 受付時間:10:00~18:00(年中無休) ※施設点検日およびメンテナンス日は休業 |
@nifty | 会員サポートページからのお手続き | @niftyカスタマーサービスデスク 0120-32-2210 03-5860-7600(携帯電話・PHSの場合) 受付時間: 9:00~21:00(年中無休) |
ぷらら |
|
ぷららダイヤル 009192-33【携帯電話不可】 009192-34ひかり電話からお電話の場合 050-7560-0033(上記番号が利用できない場合) 受付時間:10:00~19:00 |
BIGLOBE | 会員サポートページからの手続き | BIGLOBEカスタマーサポートインフォメーションデスク 0120-86-0962(一般電話の場合) 03-6385-0962(上記番号が利用できない場合) 受付時間:9:00~18:00(年中無休) |
So-net |
|
インフォメーションデスク 0120-80-7761 受付時間:9:00~18:00 (年中無休/メンテナンス日を除く) |
2012年12月24日MOU調べ
ご使用中のメールアドレスをそのまま使う方法
プロバイダー名 | コース名 | 月額料金 |
---|---|---|
OCN | バリュープラン | 275円(税込) |
@nifty | お手軽1コース | 275円(税込) |
ぷらら | ぷらコミ0 | 220円(税込) |
BIGLOBE | 「ベーシック」コース | 220円(税込) |
So-net | モバイルコース | 220円(税込) |
2020年1月14日MOU調べ
詳細情報につきましては、各社のホームページ等でご確認ください。
ご相談・お申し込みは専用ダイヤル
AM-11:00 ~ PM-7:00まで年中無休
03-6316-3106