つながる!安心!プロバイダーのMOU

プロバイダー乗換ガイド

プロバイダー乗り換えは難しくありません

現在、他社プロバイダーでご利用中のフレッツ光回線がそのまま使えるので開通工事は 必要ありません!MOUにお申し込み後、パソコンの設定を変更すればすぐにご利用いただ けます。

プロバイダー乗換までの流れ

  1. Step.1MOUに申込む!

    最短当日接続情報を発行いたしますのでスムーズにお乗換えできます。

  2. Step.2現在ご契約中のプロバイダーを解約する

    NTTフレッツサービスは継続してご利用しますので、解約されないようご注意ください。 他社プロバイダーの解約方法は下記をご覧ください。

  3. Step.3パソコンの設定をして利用開始

    周辺機器(NTTモデム、ルーター等)を設定してすぐにインターネットをご利用できます。設定等でお困りの際は設定サポートいたしますのでお気軽にMOUサポートセンターまでご連絡ください。

他社プロバイダーの解約方法

プロバイダー名 解約方法 お問合せ先
OCN
  1. カスタマサポートデスクからのお手続き
  2. 電話による手続き
カスタマーサービスフロント
0120-506-506
受付時間:9:00~19:00(年末年始を除く)
YAHOO!BB 電話による解約申し込みお手続き SoftBankBBインフォメーションセンター
0800-1111-820
03-6688-1970(携帯電話・PHSの場合)

※電話加入権不要タイプのお客様専用
050-1120-1231

受付時間:10:00~18:00(年中無休)
※施設点検日およびメンテナンス日は休業
@nifty 会員サポートページからのお手続き @niftyカスタマーサービスデスク
0120-32-2210
03-5860-7600(携帯電話・PHSの場合)
受付時間: 9:00~21:00(年中無休)
ぷらら
  1. 電話による手続き
  2. メールによる手続き
  3. 郵送による手続き
ぷららダイヤル
009192-33(Windowsをご利用の方)
009192-34(Macをご利用の方)
03-5954-5330(上記番号が利用できない場合)
受付時間:10:00~19:00
BIGLOBE 会員サポートページからの手続き BIGLOBEカスタマーサポートインフォメーションデスク
0120-86-0962(一般電話の場合)
03-6385-0962(上記番号が利用できない場合)
受付時間:9:00~21:00(年中無休)
So-net
  1. 会員サポートページより退会申請用紙請求
  2. 一部プランのみオンライン退会申請
インフォメーションデスク
0120-80-7761
受付時間:9:00~21:00
(年中無休/メンテナンス日を除く)

2012年12月24日MOU調べ

ご使用中のメールアドレスをそのまま使う方法

プロバイダー名 コース名 月額料金
OCN バリュープラン 262円
@nifty お手軽1コース 262円
ぷらら ぷららライト 0円
BIGLOBE 「ベーシック」コース 210円
So-net 接続従量コース 105円

2012年12月24日MOU調べ

詳細情報につきましては、各社のホームページ等でご確認ください。

ご相談・お申し込みは専用ダイヤル

AM-11:00 ~ PM-7:00まで年中無休

0120-929-871携帯電話からは03-5909-0560

TOP