つながる!安心!プロバイダーのMOU

メール設定マニュアル

Windowsメール

Windowsメールで、メールの設定を行うには、以下の操作手順を行ってください。

  1. Windowsメールを起動し、 メニューの [ ツール(T) ] から [ アカウント(A) ] を選びます。
    step-01
  2. [ インターネットアカウント ] のウィンドウが現れたら、[ 追加(A) ] ボタンを押します。
    step-02
  3. [ アカウントの種類の選択 ] にて [ 電子メールアカウント ] を選択します。
    step-03
  4. お客様のお名前を入力します。
    step-04
  5. お客様のメールアドレスを入力します。
    step-05
  6. 以下のようにメールサーバーの設定をします。
    受信メールサーバーの種類 POP3
    受信メールサーバー mail.mou.ne.jp
    送信メールサーバー mail.mou.ne.jp
  7. お客様のPOPアカウント名とパスワードを入力します。
    ユーザー名 お客様のメールアドレス
    パスワード メール用パスワード
    step-06
  8. [ 完了(F) ] を押すと、設定が保存されます。
    step-07
  9. 詳細な設定を行うため、[ ツール ] より [ アカウント ] を開きます。
    step-08
  10. 該当のアカウントを選択し、[ プロパティ ] をクリックします。
    step-09
  11. 詳細設定タブを選択し、[ 送信メール(SMTP) ] に [ 587 ] と入力し [ OK ] をクリックして設定は完了です。
    step-10

以上で操作完了です。

TOP